よくある質問

オリジナル・ファブリックパネル専門店「TELA tailor」(テーラ・テイラ)へのよくある質問をご紹介します。

サービスに関するご質問

Q 商品を直接取りに行くことはできますか?
A 商品のお引取りはできません。全て発送となります。
Q 納品先を指定できますか?
A 「銀行振込」にてご注文いただいた場合は、納品先を指定していただけます。「代金引き換え払い」にてご注文いただいた場合は、指定できません。
Q 以前入稿したデータの再注文はできますか?
A ご注文後1ヶ月間はデータを保管しております。1ヶ月以内であれば当社で管理するデータで出力することは可能です。
Q データ加工やデザインもやってもらえますか?
A 当サービスでは、ご注文サイズへのトリミング作業のみとなります。 デザイン、お写真の色調補正や補正加工は行っておりません。
Q 色校正はできますか?
A 色校正は対応しておりません。 常時出力機のカラーマッチングを行なっておりますので、出力機にて調整した色合いで出力させていただきます。
Q 金・銀など特色の出力はできますか?
A 特色やスポットカラーの指定は対応しておりません。
Q プレゼント包装はありますか?
A 申し訳ございませんが、プレゼント用のラッピングサービスはご用意しておりません。

ご利用に関するご質問

Q 返品・交換はできますか?
A 当サービスは受注生産のためお客さまのご都合によるご返品・交換は致しかねます。
当社でも発送前に検品作業は行なっていますが、万が一商品に不備がありましたら商品到着後、1週間以内にご連絡をお願いします。
ただし、免責事項に定める事項を理由とした返品・交換は致しかねますので、ご了承ください。
Q 注文枚数の変更はできますか?
A 枚数「増」の場合と枚数「減」の場合で変更できるタイミングが異なりますので、ご相談ください。 進行度合いによってはご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
Q 入稿データの変更はできますか?
A 仕上がりイメージをお客様へ送信する前であれば変更は可能です。
イメージ確認後のお写真の変更はできませんのでご了承ください。
Q 注文のキャンセルはできますか?
A 仕上がりイメージ作成前であればキャンセルは可能です。
進行度合いによってはご希望に添えない場合もございます。ご了承ください
Q 海外からの注文もできますか?
A 申し訳ございませんが、海外からのご注文・発送には対応しておりません。また国内のみの発送となります。
Q 注文から納品まで何日かかりますか?
A 通常はデザイン確定後、5~7営業日で発送をさせていただきます。
ただし大量なご注文の場合には、7営業日以上かかる場合があります。
余裕を持った納期でのご注文をお願いいたします。
Q 配達の日時は指定できますか?
A 申し訳ございませんが配達日時の指定はできません。
Q 請求書や領収書を発行してほしいのですが。
A 通常は納品書のみ商品と同梱してお送りしております。 個人事業主、法人様でご請求書が必要な場合はご対応させていただきますのでご連絡ください。 領収書につきましては「銀行振込」の場合のみ発行可能です。「代金引き換え払い」の場合は運送会社よりお受け取り下さい。
Q 支払い方法は何が選べますか?
A 「銀行振込」、「代金引換払い」の2種類から選択できます。
Q ご注文番号とは何ですか?
A 当サービスではお客様からのご注文を管理するために『注文番号』を発行しています。
データ入稿や銀行振込の際にも必要となりますので、大切に保管してください。
Q 注文確認メールが届きません。
A 上手く注文ができていないか、ご注文時に入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。 また、メールが迷惑メールとしてフィルタ処理されている可能性もあります。 ソフトバンクやau、docomoのキャリアメールは受信設定をご確認いただき 「draft@tela.toyo-adv.co.jp」、「order@tela.toyo-adv.co.jp」を受信できるように設定してください。 キャリアメールで受信できない場合はgmailなどをご利用ください。

入稿方法に関するご質問

Q 入稿後に間違えに気づきました。どうすればよいですか?
A 仕上がりイメージをお客様に送信する前でしたら変更が可能ですので、お早めにご連絡ください。
Q データを入稿した後、どうすれば良いですか?
A 当社にて入稿データに不備がないかを確認し、仕上がりイメージを送信いたしますのでしばらくお待ちください。 3営業日たっても連絡がない場合は、うまくご入稿データが送信できていないか、お客様で受信できていない可能性がございます。 一度迷惑メールになっていないかをご確認いただきご連絡ください。
Q 休業日・営業時間外に入稿しても良いですか?
A 入稿は、365日24時間可能です。 ただし午後3時以降に入稿いただいた場合は、翌日受付とさせて頂きます。 休業日にご入稿いただいた場合は翌営業日受付とさせていただきます。
Q 小さなサイズの画像を入稿して大型の出力ができますか?
A 画像を拡大しての出力は可能ですが画像は粗くなりますのでご了承ください。
Q 画像のファイル形式は何で入稿すればいいですか?
A お写真はjpg/png形式でお願い致します。
また、psd/ai(イラストレーター)/psd(フォトショップ)形式でのご入稿も対応可能です。
Q 複数ファイルを入稿する場合は、どうすればよいですか?
A 一つのご注文番号で複数のファイルを入稿していただく場合は、 必要データを一つのフォルダの中に入れて、圧縮ファイルの名前を「ご注文番号」にしてから入稿してください。
また、複数の商品をご注文いただいた場合は、「商品番号」ごとにフォルダを分けてください。
Q ファイル名はなんでもよいですか?
A ご注文時後にお届けするメールに記載されている「ご注文番号」をファイル名にしてください。 フォルダを圧縮する場合には、圧縮ファイルの名前を「ご注文番号」にしてください。また、複数のまた、複数の商品をご注文いただいた場合は、「商品番号」ごとにフォルダを分けてください。拡張子も忘れずにお付けいただくことをお願いいたします。
Q 入稿方法がわかりません。
A 下記アドレスをご確認の上ご入稿ください。
http://tela.toyo-adv.co.jp/flow.html

正方形パネルはこちら

正方形パネル


長方形パネルはこちら

長方形パネル


お問合せはコチラ

サイズ比較はコチラ

よくある質問はコチラ

テーラ・テイラブログはコチラ

クリックでカートの内容を確認できます
ページのトップへ